[酒]一緒に東京、ぶらぶらしませんか?

MAR76_otera20140101 おはこんばんちは!とっくん(@sstkn)です!
年末の行事があったかと思うと、あっという間に1月も終わりましたね。
そんな私は先週、インフルエンザで撃沈してました。。

さて、去年は活動しようと思っても、なかなか忙しかったり、日程調整に時間をかけてしまい
ぶらぶら部の活動が結局出来ない事が多々ありました。

折角社会人サークル的なものを立ち上げている身としては、やはりぶらぶらしたいなぁと思いまして(๑´ڡ`๑)

日程調整が上手くいかず流れる事が多かったぶらぶら部でしたが
今年からは日付を15日付近の土日と確定させて上で活動していこうと思っています。

それに伴い、一緒にぶらぶらして頂ける方たちを募集しています!
一緒にぶらぶらしませんか?トゥギャザーしよう!!

ある程度のマナーが有る方であれば、制約とかは考えていません:)
どうぞお気軽に!

と言う訳で、手始めに今月はお茶会、来月はりーくんの別荘(予定)、4月は1年ぶりに川越の小江戸横丁にリベンジしてみようと思います。
小江戸横丁の並木、4月に行くと絶対きれいだと思う!


余談ではありますが、今年になってブログを書こう書こうと思っていたのに、気付けば2月に突入してました。。
結局MACも全部会社が経費で落としてくれる事になったので、バンバン使って書いていきたいと思います。

当面の目標は1記事以上/週 で!
短い記事も増えるかもしれませんが、継続は力なり精神で頑張ります:)

今年は仕事の面でも、日本開発責任者になってしまったので、頑張ろうと思います。
去年と比べて、考えはじっくり、作業はチョッパヤ、コミットメントは高くで行きたいですね♪


[酒]新年明けました!今年も宜しくお願いします:)

OOK85_geisyun20131223 イヤッフウウウウウウウウウウウ!!!2014年になりましたね!
明けましておめでとうございます!
誕生日直前に携帯をバッキバキに割ってしまい、機種変更を余儀なくされたとっくん(@sstkn)です。

さて、無事12月30日に年齢が一つ上がりました。
いろいろなところで、やれ「三十路」だとか、やれ「おっさん」だとか言われてますが、おっさんしか合ってません!!!

そして、旧年中は大変お世話になりましたとか、堅苦しい挨拶はさておき!
たまーにでも見てくれている皆様、今年も何卒宜しくお願いします。
続きを読む


[酒]今ならAdobe LightRoomとPhotoshopが月額1000円で使い放題!

skitch おはこんばんちは! なにやらMavericksからの不具合らしきバグに悩まされているとっくん(@sstkn)です。

ことえりで日本語入力になっている+Windows風のキー操作にチェックが入っている場合で、Shiftを押しながら英字とか入れるとchromeが落ちてしまうという。

結局、入れたけど使わない用にしていたGoogleIMEを復活させ、事なきを得てます。

ことえりで事有りなんでもないですすみません。

 

それは置いといて・・・

最近ちょいちょいAdWordsの広告でも見かけますが、今だけLightRoomとPhotoShopを一ヶ月1000円で両方使えるというキャンペーンをAdobeが実施しています。

何が凄いって、「今契約すると1年間は1000円/月!」とかではなく、「今契約すると、使い続ける間はずっと1000円/月」というんだから、凄い。

期間は12月9日までとなっています。

この機会に(私みたいに)RAW現像を始てみたい方や、フォトショッパーの方はぜひこの機会をお見逃しなく!

なんかAdobe社員みたくなってしまった。w


[酒]昭和記念公園に行ってきました!綺麗な紅葉が見れて幸せ!

IMG_6612 おはこんばんちは!
めっきりブログ熱が炎上中のとっくん(@sstkn)です!
今日は11月28日ということで、“良いニーハイの日”でしたが、皆様ナイスニーハイを拝めたでしょうか?
ツインテール女子だとか、眼鏡女子だとか、お団子ヘアー女子だとかのキュレーションサイトがあるのだから、「ニーハイキュレーションサイト」があってもおかしくない・・・!!と日々思っています。

さて前置きはさておき、先週の日曜日に昭和記念公園に行ってきました!
正直12月を直前に控えているのもあり、もう紅葉終わっちゃったかなーと思ってましたが、いってみると真っ赤っか!
そして写真をいっぱい撮ってきたので、その一部をご紹介します:)
写真が多いので、PC推奨です。
続きを読む


[酒]テンプレートの作成をぼちぼち始めます

OZP_tukaihurushitahanma1188 おはこんばんちは! 社長に「(スケジュールがキツキツだから)土日、バイトしない?w」と正社員にも関わらず誘われたとっくん(@sstkn)です。

実は今日、CSSを弄る為に子テーマを作って適用したら管理画面もブログも真っ白になってしまいまして…。 30分くらいで復旧できたのですが、やはり自分で作ったなら、わざわざ子テーマなんて煩わしいものもいらないだろう!!! と短絡的に考えたのです。

という事で、ぼちぼちテンプレートを作っていってみようかなぁと思います。

それはさておき、ふと有名なブロガーさんがやってる↓こんなの↓がやりたくて、仕事が終わってからひたすらCSSとにらめっこしてました。 skitch あかめさんのブログから、何回も画像引っ張ってる気がします、すみません。。

さて、少し前に書いた通り、私はphpは書けるものの、CSSを使ったレイアウトとかがとても苦手でして。。

先ほどはっつけた画像にもある様なものをなんて調べればいいんだ…というところから始まりました。

まあ、最終的には「記事 画像 回り込み 文字」とかで調べて出てきたページを参考にしたんですがw 続きを読む