カテゴリー : ゲーム

payday2が正式サービス開始したのでwikiが充実してきた

payday2_flush

正式サービス開始から10日が経過

2013年8月13日から正式サービスを開始した「Payday2」ですが、前作以上にやっている人が多い気がします。
KeNNy氏もやっていた様ですしね。

それに伴い、段々とwikiに情報が増えてきました!
ちなみに、私は頭痛やらで全然やってないので、先日漸く31レベルになって新しいチョッキが手に入った所です。
漸く世紀末見習いになれました(肩幅的な意味で)

4つのスキルツリーによる能力のアップ

前作にも3つ(DLC含むと4つ)のスキルが有り、上がると威力アップ!命中精度アップ!残段数アップ!アタッチメント変更!
となっていきましたが、今作ではスキル毎に命中率が上がり、威力が上がり…といった具合になっています。
しかも、アタッチメントに関しては一つのミッション終了後に引けるカードで、ランダムに手に入ります。
ランダムっていうのが厄介。。

ちなみに、今作のスキルツリーは4つ。ミッション終了後にそれぞれ上げることが出来ます。
大雑把に紹介すると
  • MASTERMIND
  • 一番最初のロックではMedicBagを解禁
    バフ系のスキルをあげることが出来ます。
    敵を仲間にしたりできますヽ(*゚ω゚)ノ

  • ENFORCER
  • 一番最初のロックではAmmoBagを解禁
    ドアを早く開ける丸鋸とかが使えます。これがめちゃくちゃ早い。
    ショットガンとかを使えるスキルでもあります。

  • TECHNICIAN
  • 一番最初のロックではTripMineを解禁
    扉とか金庫の開錠スキルに富んだ職業です。
    C4とかも設置できるので、金庫を開けるのが一瞬だったりします。

  • GHOST
  • 一番最初のロックではECMJammerを解禁
    ステルス機能系に富んだスキルです。
    カメラの妨害とかバッグを拾うのがクソ早かったりします。
    MASTERMINDのスキルと組み合わせて、ステルスミッションがかなり可能になりそうな予感。

    こんな感じです。
    また、現時点で前作からあった、小ネタの様な物は余り発見出来てませんが、そのうち見つけたらアップロードする事にしましょうw

    まだまだやりこみ要素はありますが、是非プレイしては如何でしょうか。



    payday2 wiki


    payday2 βテスト開始

    payday2 おはこんばんちは!とっくんでぃーす!
    ついにPayday2のベータテストが始まりましたね。
    前作に比べてUIも大幅に変わり、ミッション等もかなりの数になってます。
    そして、とても細かい設定になってる様ですよ♪

    ≪payday2≫
    4人1組でストーリーを進めて行く、coopゲームです。
    メイン武器(AKやM4)とサブ武器(GrockやBronco)、補給物資(弾薬、HP)やリストバンド等を使い、強盗を行うゲームです。
    前作では余り見受けられなかった、完全にサイレント(警備員やカメラに見つからなければ攻撃されない等)の要素も追加されており、2になりゲーム性がかなり上がってます。
    また、今回はスモークの他に催涙ガス(被ダメ)が登場したり、ブルがクソ固かったりします。

    前作同様、カメラを壊さなければ沸く敵が増える等は引き継がれており、視認オブジェクト(一般人NPC、監視カメラ)の近くに行き視界に入ると「ピッ」というシステム音が鳴るようになってます。


    昨日、ベータが開始されたと言う事で久々にやってきたのですが
    物凄く面白くなってます。前作の非じゃないくらいに。
    8月に正式リリースと言う事で、今のうちにマップをいろいろ覚えておきたいですね!

    そして、前作とは異なり大分アーマーが削れやすくなりました。
    すーぐアーマーが溶けます。
    また、以前だと室内立て籠もり(FirstBankでいうところのOfficecamp)が出来たのですが、今作はドリルを蹴飛ばされます。

    その他、スキル制になり4つだか5つのスキルから、自分で選択し振ることが可能です。
    以前だとレベルアップ時に勝手にあがってたので・・
    スキルによっては、スモーク中を見やすくしたり、お金の入ったバッグを車に乗せる為に運ぶ際に遠投したりすることが出来る物も有る様です。
    まさに室伏

    まだ2時間程度やっただけなので、詳細に関しては後日改めてSSと共にアップしようと思いますが、今日からの帰省が惜しくなるくらい、いいゲームだと思いますよ♪
    一時TERAはお休みで、Payday一色だろうな~。

    ちなみに、グラフィックはめちゃくちゃ綺麗になってました(・`ω´・)

    プレイ動画が投稿されていたので、はっつけときます(*´ω`)ノ