[酒]一面真っ赤!去年から目を付けていた埼玉の巾着田に曼珠沙華を見に行きました

IMG_2626

こんばんは!

山口のシリーズ記事も書きかけのまま、ぶらぶらの日記は更新できず、今日を迎えているとっくん(@sstkn)です。

書きたいことは多いのですが、どうにも記事を書くモチベーションが上がらず、ずっと手付かずになっていました。

目的意識を持たずにタスクを消化しようと思うと、どうにもアイドリングしてしまいますね、、


さてさて、先日、埼玉県にある巾着田に行ってきました!

実は去年からInstagramで見ていて、ずっと行きたかった場所です。

花は季節があるから、なかなか時期を逃すと…(´ω`)。

池袋から西武池袋線に揺られ、乗換駅に着くと

IMG_2586

銀河鉄道999の臨時列車が走ってました!

この時期はかなり人も多いらしく、駅員さんに聞くと巾着田の最寄り駅は人で溢れてるとの事。

ちなみに、巾着田の最寄り駅である高麗川(こまがわ)駅へは、ここから電車に乗ってさらに3駅ほどで到着します。


が、しかし… 電車に乗る直前にまさかの悲劇に襲われる。

いつもあるはずの”アレ”がない…

電車を降りて椅子に座り、お茶を飲んでツムツムを嗜んでいたハズなのに・・・

まさかの電車乗車直前で携帯電話が無くなる事案が発生しました。


ホームの上で歩いた周辺を探すものの、ハゲハゲのiPhoneカバーも、バキバキに割れた画面保護ガラスも見当たりません。

一度、駅員さんに聞いても無いとのことで、完全にここで意気消沈orz

とはいえ、折角ここまで来たしもう楽しまなきゃ意味が無いということで、とりあえず巾着田に向かうことにw

とりあえず電話連絡してみる

駅にも届いてないってことは・・誰かが勘違いして池袋方面まで持っていったのか??と思いつつ、くろちゃんに電話してもらうと


電話取って切りやがったお(#^ω^)

もう半ば諦め気味で、巾着田を楽しむ事に専念しました。

つまり、ヤケクソという奴ですね。

彼岸花が見えると上がるテンション

IMG_2597

到着してすぐに、彼岸花が多く咲いている方へ歩いて行きました。

その辺りにも結構咲いているもんですねー。

巾着田に無事到着し、写真を撮りながら進んでいきます。

それにしてもホワイトバランスちょっとミスってますね。。

公園の中に入ると更に凄い事に

IMG_2614

このメインシーズンだけは、巾着田の彼岸花集合地帯に入るには300円が掛かります。

300円払ってでも中に入る価値は大いにありました!

IMG_2637

やっぱり写真を撮っている人が多く、ガチ勢がたくさんいました。おお怖い怖い。

中は広いので、どこからでも写真を撮ることが出来るので、そこまで圧迫感はありませんでしたけど。

IMG_2654

紫陽花みたいに、中には色違いの曼珠沙華もありました。

ホワイトバランス アッ…

この写真を撮ったあたりは、遅咲きゾーンだった事もあり、綺麗に咲いていました。

IMG_2671

中にはこんなピンクの曼珠沙華もありました。

彼岸花って赤のイメージしか持っていなかったので、白だけでも凄いと思っていたら、こんな色になるんだなんて・・・。

オンシーズンはお祭りも!

IMG_2661

お休みですしね!やっぱりビールでしょう!

中腹辺りで出店が立ち並んでました。

高麗の地酒だったり、鍋だったり、唐揚げとか色々。。

ゆっくり味わって、夕暮れも近づいていたのでのんびり帰りました(๑´ڡ`๑)

・・・・・携帯電話の行方

あまり期待せずに電話を落とした駅に電話すると、、

なんと、届いてました!!!!

帰りに無事回収。。。 今年はよく物を壊したり落としたりする年なので、気をつけねば…。

もはやiPhone6の在庫を聞いて、帰りに機種変更しに行く勢いでしたわ(´ω`)

さいごに

かなり横道にそれつつの日記でしたが、何より携帯が見つかってよかったです(まじで)

今回見に行った彼岸花ですが、色々と名前があるそうです。


言わずと知れた「彼岸花(ひがんばな)」は皆さんも広く知っているでしょう。

巾着田周辺では、彼岸花とは書かず「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」と書かれている所が多かったです。

ちなみに、英語だと「red spider lily(レッドスパイダーリリィ)」だとか「hurricane lily(ハリケーンリリィ)」だとか言われてるみたいです。

妙にイカつい名前してますね。。


そういえば余談ではありますが、なんとなくこのドメインがしっくり来ないので、別のドメインに変えようかと思います。

年末のお休みでも使って色々作業をしようと企んでる所です。

そろそろ技術系のお話も少しずつ、書いていけたらいいなあと。まずはブログ更新しろって話ですがねw


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。