[酒]毎年山口県の綺麗な海でやっているキャンプに今年も行ってきた!(1日目)


IMG_9698

おはこんばんちは!暑い日にはビールが止まらないとっくん(@sstkn)です(๑´ڡ`๑)

お盆の季節になりましたね!皆さんお休みを謳歌されてますかね〜

今行っているプロジェクトの私のチームは好きなときに取れスタンスだったので、木・金曜とかをお休みにしております:)


さてさて、毎年山口の長門市で実施している、実家キャンプに今年も帰省してきました!

毎年欠かさず参加してます(*´ェ`*)

今年は1日目(移動日含む)、2日目、3日目に記事を分けてそれぞれ書いていこうと思いまーす!



午後休を取って帰省準備

ビーチサンダルとかを持っていなかったりしたので、ビーチサンダルをABCマートで即買ww

帰宅して、ご飯を準備してくれたにも関わらず見事に残してしまったorz

ぐだぐだしていたら時間になっていたので家をでることに。

いざ羽田!

最初は新幹線でのんびりビールでも飲みながら帰ろうかなぁと思っていました。

が、90日前にチケットが取れる事がわかったので急遽飛行機に切り替え(笑)

家からくろちゃんと出て、浜松町でりーくんと合流( ゚∀゚)りーくんはウチの実家2回目です


空港について、ヨックモックとかのおみやを買いあさり、早めの保安検査場通過です!余裕を持ってね(๑´ڡ`๑)

久々の飛行機

IMG_9681

途中、暗くなり始めたあたりで横を見ると、いい感じに空が綺麗な感じになってました。

その分積乱雲もすごかったけどww


前と違って出張にほぼ出なくなってしまったので、飛行機に乗るのは1年ぶりです。w

おいでませ山口県!

1時間半ほど空の旅を楽しむと、宇部空港に到着です。

親父が迎えに来てくれていましたw

町並みは対して変わっていませんでした〜 そりゃそうか。


うえさまが急遽来てくれる事になっていたので、実家到着後に荷物をおいて、直ぐ新山口に車を走らせました〜

久々のドライブ、楽しい(๑´ڡ`๑)


うえさまも連れて再度ウチの実家へ。そこから早速スーパー宴会タイムスタートでーす!

よく飲みましたが、次の日に支障を来さないように途中で飲むのをやめました(´ω`)

海へ出発!

久々の朝6時起床とかで、吐きそうなくらい眠かったです。。

とりあえず、出発早々コンビニに寄ってレッドブルを購入。

こりゃ翼でも生やしておかないと眠くて危ない。。


そこからは下道をのんびりドライブして行きましたが、1時間走ったくらいで休憩に寄ったセブンに…

まさかのちょうどトラックが突っ込む事案発生

ガラスバッキバキやで。。。。


そんなこんなでのらりくらりと、1.5h程度で海に到着。

若干雨は降っているものの、だいたい通り雨でクソ暑くなるから心配してませんでしたが。

荷降ろしも完了して角島へ!

去年も行った角島ですが、今年はくろちゃんも見たいという事で、再度角島へ。

今回は弟と弟の彼女も同行と言う事で、車内は6人。

7人乗りとはいえ、さすがに車が重いww


途中カラオケしながら、のんびりドライブしつつ向かい、無事到着しました!角島へ!

IMG_9698

この丘の上から見る風景もたまらんですが、やっぱり実際走るのが一番気持ちいいです(๑´ڡ`๑)

そして車の来ないタイミングを見計らって毎年やるこれ。

IMG_9688

急げ!今だ!今しかない!!!と言った感じで突っ込んで写真とってますw

みんなですげーなー綺麗だなーとひとしきり感動した後は島へ渡りました。

美人海女さんの店w

(自称)美人海女さんの店です。完全におばちゃんですが、出てくるものはすごく美味しいですww

昔家族でもよく利用させてもらってました(๑´ڡ`๑)

そして今年はサザエの刺身に!

IMG_9717

イカ焼きに!

IMG_9718

鮑の刺身じゃーーーー!!!!!!!!フルコンボだどん!!!!!

IMG_9719

さっきまで動いてた奴なので、本当に活きがよかったです!うまうま。

しかし、これが運転手の悲しい性でございやすが、ビールが飲めない。。。

おとなしくラムネ呑んでおきましたw


そして程なく、車を走らせ海まで戻りました。

相変わらずの宴会とか

IMG_9743

戻ってからはもう酒盛りでした!w

1年ぶり、2年ぶりに話す人とかと談笑。

もちろん海にも入ったり、素潜りして遊んだりはしましたけどね:)


夜暗くなって、星を見に行こうと思ったのに曇ってたお陰であえなく断念。

次の日のこともあったので、早めに寝ようと言うことになりましたが、夜に雨がふる可能性があるということで車で就寝。

そ し て 夜 中 に 突 然 の ゲ リ ラ 豪 雨

まあ気にせずに二度寝かましましたけどねw


翌日の記事は、また後日でやんす。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。