[酒]葛飾ぶらぶら!帝釈天参道や山本亭など遊ぶ場所は多彩!

IMG_8647

今月は週6日出勤になってしまったとっくん(@sstkn)でぃーす!更に残業もオンパレードでーす!


さて、また記事をアップするのが遅くなってしまいましたが・・

5月のぶらぶらは、葛飾をぶらぶらしてきましたー♪


今回はれかちゃんまんの地元が葛飾ということで、案内をお任せしてしまいました:)

れかちゃんまん案内ありがとう!!



日暮里で待ち合わせて葛飾駅へ移動

午前の段階で日暮里に集合して、皆で仲良く葛飾駅へ♪

電車で揺られて数十分、葛飾駅に到着しました!

…はいいけど、さすがの日曜日ということでおっちゃんおばちゃんが多いこと多いこと(´ω`)

みんな寅さん大好きやな・・・


お腹も空いたし、やっぱり最初は腹ごしらえですよね:)

という事で、帝釈天参道方面へ歩きます。

帝釈天参道へ

IMG_8651

帝釈天参道へ向かう途中、Instagramでも見かけたおもちゃ博物館を発見しました!

中に入ってみると、駄菓子がいっぱい!

そして有名人も居ましたよー♪

IMG_8660

出ましたTATSUO☆UMEMIYA!!

以前原宿かどこかでお会いして以来ですね、お久しぶりです。

中でメンバーの一人がココアシガレットを買ってました。アレ美味しいんだよね。


IMG_8663

思っていた以上に混んでました。

途中でいろいろな誘惑(団子とかどぜうとか)に耐えつつ、先に進んでいきます。

IMG_8670

が、しかし・・・

IMG_8672

早速ここで誘惑に負けました!!

みたらしと、海苔団子です:) 海苔食ってノリノリ♪イエイイエイイエイ( ゚∀゚)…。

これがまた焼き立てかしらないですが、もんのすごく柔らかくてもちもち!

団子にはどうにも目がないらしいです。


全員で座って食べて、お腹も満たされた所でぶらぶら再開!

到着しました!帝釈天!!

IMG_8682

さすがのお休み、人はおおいですね。。


IMG_8683

ものすごくおばちゃん’sがゴシってました。

体の悪いところを洗い流してくれるんだとか・・・??


IMG_8685

浅草とかにもありますね、煙浴び!

蚊取り線香とか、お線香系の匂いはなにげに好きだったりします(๑´ڡ`๑)


そして折角きたので、お金を払って本堂の廊下へ〜

IMG_8690

さすがに整備が行き届いてる…!!

気持ち良い風が通ります〜

IMG_8692

畳です!久々に畳を味わいましたw

外は庭園になっていて、中には部屋があり屏風とか絵巻とかが展示されてました〜

IMG_8714

そして見つけたお神酒!!!!!蔵人三代やで!!!!!

お神酒も紙パックの時代か…。。

IMG_8722

歩いて行くと彫刻ゾーンへ!

話には少し聞いていたけど、かなり彫りが細かい・・・!

IMG_8724

これをやるとバストアップするんですってね?え?違う?

※決して馬鹿にしているわけではありやせん

IMG_8727

木彫でここまでの3Dを演出できるとは、びっくりです。

何より、人の表情とか松の枝とか、それぞれが遠くから見てもはっきり分かる様になっているのが凄いですね

お茶処へ!休憩やで〜〜

IMG_8738

山本さんちに行ってきました!正確には山本亭です!

この山本亭ですが、元々資産の潤沢にあった山本さんが家を買って、「おう、ココ使えや 開放してもええんやで」という所から始まってません!

内部はとても広く和室がいっぱいあり、中庭が庭園になってました〜

亀有へ移動

電車にのり、亀有に移動しました!

両さん像をみながら、商店街をーぶーらぶらー

IMG_8761

焼きたてでアッツアツのめっちゃ安いたこ焼きを見つけて、飛びついてしまったw

これがなかなか、うまいことうまいこと。。学生の頃近くにあったら、確実に常連になってたな!w

IMG_8765

李くんと下調べをして、ぶらぶら歩いてみたいな〜って言ってた所に到着!

時間に余裕があったので、郷土資料館のプラネタリウムに行く途中、通りました(๑´ڡ`๑)


うちの地元とかでもそうなんだけど、やっぱりザリガニつったりメダカ追っかけたり、よくやりました!

子どもたちも楽しそうにわちゃわちゃしてた:)

IMG_8773

いつでもどこでも、猫は可愛いね(๑´ڡ`๑)

後ろ、めっちゃ追っかけてっちゃったww


さいごに

最近更新するのが本当に遅くなってしまってます。。

実はこの土曜日に今月のぶらぶらにいってきました。

この記事は先月のものです(´・ω・`)


けっこうボリュームが出てしまうので、なかなか敬遠してましたが、よく考えたら写真が多いからそんなに文字が多くなくても良いと・・・。

ということで、今月のはもっと早くかきます・・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。