[酒]貴腐ワインではない、アイスワイン!甘くて女性でも飲みやすいお酒:)

IMG_7508 新幹線の車窓からお届けしてます:)
…といいつつ、実家に帰るときに書いた記事を今あげてるわけですがw
結局新幹線の中では、2本買ったビールが速攻無くなってしまった、とっくん(@sstkn)です!

もともとワインは好きだったのですが、今回はくろちゃんが「アイスワイン」というものを買ってきてくれました!

アイスワイン??ウォッカみたいに冷凍庫で冷やすの??と思ったら違うみたいです。
飲み方の話ではなく、製造方法のようですネ。

アイスワインは、氷結した葡萄から作られるワインだそうで、収穫時は−7度以下という指標があるそうですw
そして甘みが凝縮されるので、大変甘いワインができるのだとか。

似たような(?)ワインで貴腐ワインというのがあるのですが
貴腐ワインは相当甘いので、なんかシロップ飲んでる気分になるんですよね。。

貴腐ワインみたいだったら嫌だなーと思っていたのですが、飲み口が全然違いました!
甘くまろやかな中でも、ちゃんとワインワインしてたのでびっくりしました。。

ちなみに、アイスワインは凍っている葡萄から作成されるワインで、貴腐ワインは貴腐菌の付いた腐った葡萄から作られます。

アイスワインにも赤ワインと白ワインがあるらしく、今回は両方とも白ワインでした。
赤ワインは人気なのか、すぐ売り切れてしまったらしい。。

バレンタインの時期で売り出されていたらしいのですが、近くのワインを扱っているお店でも見つけました!
女性の方でも相当飲みやすいと思うので、是非一度お試しあれ☆

でもそれ言ったら、萬寿(日本酒)だって甘くて女性の方でも飲みやすいはず・・・。
冬は日本酒のみたくなりますね〜

#余談ですが、最近プログラマ等の採用をする時には、面接する側になっています。
今だから分かる事とか、その人が言っている事が本当にそうなのか、もしくはその動機はなんなのかとかを冷静に分析すると面白いものですね。w
される側は一時勘弁してほしいですけどね(ヽ´ω`)

結局は10代後半〜20代後半なんて、自分が何をしたいかと言う事だと思います。
20代後半までに身につけたスキルは、30代前半で最高に輝くと思います。
それは、自社の人を見ていてもそう感じますw

腰が重くなっていませんか? フットワーク軽く行きましょう。

そして更に私事ですが、引越をしました。
部屋が広くなったので、大変快適です:)


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。