[酒]ぶらぶら部でお茶会してきた@自由が丘

IMG_7505

久々に実家に帰省するので、暇すぎて新幹線の中から記事を書いているsstkn(@sstkn)です。


先日、ぶらぶら部でお茶会が久しぶりに実施されるということで、折角なので自由が丘まで足を運んでみました!
りーくんが「あそこは超絶美味い」なんて、めったに言わないことを言うもんだから、気になって行くことに。w

ちなみに、お店を決めるときは李くんと二人で喋りながらだったのですが
ケーキは2個食べる! とか でもこっちも美味しそうだけど、こっちも美味しそう〜なんて 女子力高い会話を繰り広げながら決まりましたw


patisserie Paris S’eveille(パティスリー・パリセヴェイユ)

大体まず全員が通る道が「なんて読むねんこれ」でした。w


私が頼んだのは、キャラメルポワールという奴です。

店内は撮影禁止だったので、携帯でも撮影しなかったのですが、割りと周りはバシバシ撮ってて。。


味ですが、キャラメルの下にプリン、そして最下層に洋梨のジャムのようなものが敷き詰められています。
キャラメルはスプーンに絡みつき、存分に主張してくる奴でしたw プリンはまったり、甘さひかえめ。
そして下をほじくっていくと、甘い洋梨が出てくるのです。

なんていうか、バッチリバランスとれててワロタ ものすごく美味しかったですw


このお店、基本的にテイクアウトでも人が多い時は30分以上待つみたいです。
店内で紅茶と一緒に甘いモノをいただくのも、なかなか良いかもしれません。 紅茶もなかなか美味しかったですw(お替わりしました)


その後、満足してカラオケに2時間ほど行き、外に出たところで書店を見つけたのでちょっと寄ってみました。
すると、何やら面白そうな本があるじゃないですか。


新久千映さんの「ワカコ酒」

IMG_7505 実は、お茶会のがなくて、この画像がアイキャッチになりました。。なんか寂しい。

りーくん曰く、私はバーテンダーとかよりこういう本の方が似合うそうでww
結果、内容も見ないまま即買してみました(現行で出版されている最新刊が2巻っていうのもあった)


そして帰って早速読んでみると、面白い! これは買ってよかったと思うw


内容的には、「やっぱこのツマミのくせになる味!この味にはこのお酒でしょ!」みたいな事がいろいろ描かれてます。
読み終わった時には、小料理屋に行って日本酒を煽りたくなってましたww ポン酒美味いよポン酒。

酒好きの方には是非に読んでいただきたい漫画でした!
まさに、酒飲みの「こたえられん」という気持ちがわかると思います。
結構一人飲みも好きな私からすると、久々に意欲を駆り立てる漫画でした。


#品川〜岡山までって4時間半弱位かかるんですよ。 ものすごく暇な気がするので、記事を書きためておこうと思います。w


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。