カテゴリー : 2014年 2月

[酒]ぶらぶら部でお茶会してきた@自由が丘

IMG_7505

久々に実家に帰省するので、暇すぎて新幹線の中から記事を書いているsstkn(@sstkn)です。


先日、ぶらぶら部でお茶会が久しぶりに実施されるということで、折角なので自由が丘まで足を運んでみました!
りーくんが「あそこは超絶美味い」なんて、めったに言わないことを言うもんだから、気になって行くことに。w

ちなみに、お店を決めるときは李くんと二人で喋りながらだったのですが
ケーキは2個食べる! とか でもこっちも美味しそうだけど、こっちも美味しそう〜なんて 女子力高い会話を繰り広げながら決まりましたw


patisserie Paris S’eveille(パティスリー・パリセヴェイユ)

大体まず全員が通る道が「なんて読むねんこれ」でした。w


私が頼んだのは、キャラメルポワールという奴です。

店内は撮影禁止だったので、携帯でも撮影しなかったのですが、割りと周りはバシバシ撮ってて。。


味ですが、キャラメルの下にプリン、そして最下層に洋梨のジャムのようなものが敷き詰められています。
キャラメルはスプーンに絡みつき、存分に主張してくる奴でしたw プリンはまったり、甘さひかえめ。
そして下をほじくっていくと、甘い洋梨が出てくるのです。

なんていうか、バッチリバランスとれててワロタ ものすごく美味しかったですw


このお店、基本的にテイクアウトでも人が多い時は30分以上待つみたいです。
店内で紅茶と一緒に甘いモノをいただくのも、なかなか良いかもしれません。 紅茶もなかなか美味しかったですw(お替わりしました)


その後、満足してカラオケに2時間ほど行き、外に出たところで書店を見つけたのでちょっと寄ってみました。
すると、何やら面白そうな本があるじゃないですか。


新久千映さんの「ワカコ酒」

IMG_7505 実は、お茶会のがなくて、この画像がアイキャッチになりました。。なんか寂しい。

りーくん曰く、私はバーテンダーとかよりこういう本の方が似合うそうでww
結果、内容も見ないまま即買してみました(現行で出版されている最新刊が2巻っていうのもあった)


そして帰って早速読んでみると、面白い! これは買ってよかったと思うw


内容的には、「やっぱこのツマミのくせになる味!この味にはこのお酒でしょ!」みたいな事がいろいろ描かれてます。
読み終わった時には、小料理屋に行って日本酒を煽りたくなってましたww ポン酒美味いよポン酒。

酒好きの方には是非に読んでいただきたい漫画でした!
まさに、酒飲みの「こたえられん」という気持ちがわかると思います。
結構一人飲みも好きな私からすると、久々に意欲を駆り立てる漫画でした。


#品川〜岡山までって4時間半弱位かかるんですよ。 ものすごく暇な気がするので、記事を書きためておこうと思います。w


[酒]社内での良いソース管理術求む・・・!

OHT98_yukitonanakamado Yシャツに雪を積もらせる事に定評のあるとっくん(@sstkn)です。

今週末、東京には大雪警報が出ていましたね。 10年ぶりに超巨大台風が!とか、10年ぶりに大雪が!とか、その類だろうと思って甘く見てました。 結果、27センチ積もったみたいですねX( 土曜日、起きたら世界と洗濯物と外においていたスリッパが真っ白でした(18時起床)

今日の表題にもなっている、ソース管理術ですが、、 今月中に考えてくれと言われているのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? 続きを読む


[酒]一緒に東京、ぶらぶらしませんか?

MAR76_otera20140101 おはこんばんちは!とっくん(@sstkn)です!
年末の行事があったかと思うと、あっという間に1月も終わりましたね。
そんな私は先週、インフルエンザで撃沈してました。。

さて、去年は活動しようと思っても、なかなか忙しかったり、日程調整に時間をかけてしまい
ぶらぶら部の活動が結局出来ない事が多々ありました。

折角社会人サークル的なものを立ち上げている身としては、やはりぶらぶらしたいなぁと思いまして(๑´ڡ`๑)

日程調整が上手くいかず流れる事が多かったぶらぶら部でしたが
今年からは日付を15日付近の土日と確定させて上で活動していこうと思っています。

それに伴い、一緒にぶらぶらして頂ける方たちを募集しています!
一緒にぶらぶらしませんか?トゥギャザーしよう!!

ある程度のマナーが有る方であれば、制約とかは考えていません:)
どうぞお気軽に!

と言う訳で、手始めに今月はお茶会、来月はりーくんの別荘(予定)、4月は1年ぶりに川越の小江戸横丁にリベンジしてみようと思います。
小江戸横丁の並木、4月に行くと絶対きれいだと思う!


余談ではありますが、今年になってブログを書こう書こうと思っていたのに、気付けば2月に突入してました。。
結局MACも全部会社が経費で落としてくれる事になったので、バンバン使って書いていきたいと思います。

当面の目標は1記事以上/週 で!
短い記事も増えるかもしれませんが、継続は力なり精神で頑張ります:)

今年は仕事の面でも、日本開発責任者になってしまったので、頑張ろうと思います。
去年と比べて、考えはじっくり、作業はチョッパヤ、コミットメントは高くで行きたいですね♪