[酒]新年明けました!今年も宜しくお願いします:)

OOK85_geisyun20131223 イヤッフウウウウウウウウウウウ!!!2014年になりましたね!
明けましておめでとうございます!
誕生日直前に携帯をバッキバキに割ってしまい、機種変更を余儀なくされたとっくん(@sstkn)です。

さて、無事12月30日に年齢が一つ上がりました。
いろいろなところで、やれ「三十路」だとか、やれ「おっさん」だとか言われてますが、おっさんしか合ってません!!!

そして、旧年中は大変お世話になりましたとか、堅苦しい挨拶はさておき!
たまーにでも見てくれている皆様、今年も何卒宜しくお願いします。

年末に携帯がバッキバキに

冒頭でも少し触れましたが、年末に携帯をこれでもかという程にバッキバキにしてしまいました。
事件当日は誕生日祝いということで、食事等をご馳走になった帰りだったのです。。

LINEを返そうと思いポケットから取り出した瞬間、勢い良く手の中から抜けていくiPhone
突然のスローモーション、頭のなかでガンガン鳴りだすミュージック(BGM:鼻から牛乳/嘉門達夫)、
その結果
IMG_3049
割れてるううううううううwwwwもんのすんごい割れてるううううううwww
映らない液晶に、流れだす着うた。

結果的に翌日、機種変更しに新宿ヨドバシに行ってきましたorz

次は繰り返さないように・・・・。

よく携帯を落とすのは自負していましたが、今回の件を受けて強化ガラスシートを貼ることにしました。
こちらを買ってみました。

こういう保護シートを貼るのは結構苦手なのですが、空気とかも入らず綺麗に貼ることが出来ました。
IMG_7470
厚みも気になりません。

IMG_7471
そしてテッカテカの光沢!
見辛いという印象はありません。
そして、アンチグレアと違ってRetinaディスプレイの力を全開で出してくれます:)

IMG_7472
そして、だいぶ前に落として、後ろ側も割れていたのですが、今回はちゃんとケースも買ってみたので、これで少しは安心でしょう・・。
ケースが可愛くて思わず一目惚れしてしまった(*´ェ`*)

今年の抱負とかとか

さてさて、いきなりぶち込みましたが、新年らしく抱負的な何かを書いてみましょう。
去年は転職も無事完了し、ステップアップの第一歩となった年でした。
今年は是非チャレンジの年にしていきたいと思っています!

  • Objective-C
  • 今年は客先常駐になりそうなのですが、これでも自社SysのPGも併せてやっているということで・・。
    MACも買った訳ですから、この際アプリ開発もやってみたいなーと思っていました。
    時間が取れるかは分からないですが、いろいろとやってみたいと思います。

  • ブログテンプレートの刷新
  • 自分で作ろうかとかいろいろ考えていましたが、結局Stinger3を導入してみようかなぁと考えています。
    これのカスタマイズは、また後日やるとして。
    いろいろ変えていこうと思います。

  • さくらのVPS プランアップ
  • これは、まあやろうか考え中です。
    現在ここのサイトも、TS3サーバも、さくらのVPSで運用しています。
    たまーーに重い時とかもあったりして、いろいろチューニングはしてみたものの厳しい時もあるかなぁと。
    今後の事も考えて、プランアップしようかと思っています。
    そうなると、またiptable組み直しだったり、いろんなアプリケーションを入れなおしたりしなければなりませんが・・・。

  • ブログの更新
  • ちょっとここ最近おざなりになりつつあったので、今年は週1ペースで更新していきたいと思ってます。
    まずは書きやすい環境をつくれる様に頑張るとともに、自身の文章力を引き上げて、読んでいて楽しいブログを作れる様に頑張りたいと思います:)

  • 各種イベントへの参加
  • 有料無料問わずに、ブロガーさんの交流会や何かの講習会等に、積極的に参加していきたいと思っています。

    パッと思いつくのは、このくらいでしょうか。
    今年は本当に、いろいろなことにチャレンジしていきたいと考えています。

    まずはNISAでしょうかww
    それでは、今年もAlcoholical’s Noteとともに、とっくん(@sstkn)を宜しくお願い致します(*´ω`*)


    1. コメントはまだありません。

    1. トラックバックはまだありません。