[酒]昭和記念公園に行ってきました!綺麗な紅葉が見れて幸せ!

IMG_6612 おはこんばんちは!
めっきりブログ熱が炎上中のとっくん(@sstkn)です!
今日は11月28日ということで、“良いニーハイの日”でしたが、皆様ナイスニーハイを拝めたでしょうか?
ツインテール女子だとか、眼鏡女子だとか、お団子ヘアー女子だとかのキュレーションサイトがあるのだから、「ニーハイキュレーションサイト」があってもおかしくない・・・!!と日々思っています。

さて前置きはさておき、先週の日曜日に昭和記念公園に行ってきました!
正直12月を直前に控えているのもあり、もう紅葉終わっちゃったかなーと思ってましたが、いってみると真っ赤っか!
そして写真をいっぱい撮ってきたので、その一部をご紹介します:)
写真が多いので、PC推奨です。

ちなみに、この前日にくろちゃん(@monoxxxkuro)が、一眼を購入しました!
という事で、この日からついに一眼デビューだったのです♪

IMG_6584
まだまだ全然赤い紅葉。
時期的には危なかったと思いますが。。
これからどんどん紅葉も収まっていくんだろうな〜

IMG_6614
条件もそろって、良い鏡面の画像が撮れました♪
rawで撮っておいたら、いい感じに現像できただろうに…悔やまれる;D

IMG_6618
このあたりで角度をかえながら。
それにしてもやっぱり水面はきれいです。

IMG_6617
初一眼、楽しみながら撮影しているくろちゃん。
設定が難しい〜と言ってました。w
確かに日差しが結構きつかったりで、なかなか難しかったと思います。w

IMG_6809
すぐに葉は落ちて、冬がくるでしょう〜
この時期になると、脳内で「冬が始まるよ」が流れてます。
すごく嬉しそうにビールを飲む横顔がいいね!!!私だ!!!!!!!

IMG_6650
途中で魚団子というのが売ってました!
味は醤油とみその2択。
ということで、私は醤油を、くろちゃんは味噌を。

IMG_6652
醤油てりってりやで!!
魚団子と書いてありましたが、特に魚臭いとかはいっさい無かったです。
むしろ本当に魚いれてんのかこれと思うほどでした。
もちもちしてて、醤油味もしっかりしてました。
なのに、ほんのり甘い。反則やで。

IMG_6688
そのまま園内をぶらぶら歩き、庭園の方へ向かって行きます。

IMG_6685
ちょっと角度を変えながら撮影。

IMG_6770
途中で松ぼっくりを見つけました。
まって松ぼっくりってこんなにでかかったっけ…。。。

IMG_6777
途中の銅像の後ろからこんにちは。

IMG_6785
結構インスタにもあがってた場所です。
休日という事もあり、人がかなり多かったですが、それでも景色は壮大!

IMG_6812
中国人らしきモデルさんとカメラマンのコンビで撮影をしていた所を、数回見かけました。
みんなばっちりポーズしてるんです。
どっかで写真集とかになるんでしょうか。

IMG_6796
銀杏のにおいが充満してましたが、そんなの気にならないくらい奇麗です。
歩いてるだけで、なんかほっこりする奴。

IMG_6824
来年は久々に京都行きたいなーとか考えてたり。
もう3年くらい行ってないです。w
大阪に住んでいた時には、嵐山まで行ってさらに箕面の滝に行ってみたり。
竹林が懐かしいですw

IMG_6853
めちゃくちゃデカい原っぱに座り込んでビールを飲んでたら、日が暮れてきました。
入園の時は気にしてなかったのですが、ここの営業時間はなんと16:30まで。
しょうがないのでとぼとぼ歩いて帰る事に。

IMG_6850
冬は空気が澄むので、夕方のグラデーションや夜の星が奇麗に見える季節ですし。
今年はいっぱい写真を撮りまくろう。
つってもあと1ヶ月で今年は終わっちゃうんだけどねw

今年も年間撮影枚数を報告する予定ですが、去年の8000枚には及ばなさそうな気がします。
前半は結構サボってましたし。w

また春とか夏とかにもいってみたい!

Flickr!!

今回は写真を一部厳選しました。
すべてを見たい方は以下のリンクからFrickrへどうぞ!


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。