[酒]macbook pro Retina13来た!いざ開封を!

IMG_6544 おはこんばんちは!先日注文していたmac book airが無事届きました・・・!
時間ギリギリでヤマト運輸に電話をかけたところ、ちゃんと持ってきてくれました。
さすがですヤマトさん。

ほかのマカーさん’sもされているとは思いますが、通称「開封の儀」というやつをやりましょうぞ!
実は今回から、写真のアップロードをFlickrに投げての運用となるので、写真みれないとかあればご報告下さい:)

アイキャッチと画像と重複してますが、まずは開封!
IMG_6544
キタワアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!

早速引っ張りだしてみます。
四つ角も丁寧に段ボールでクッションが張られていた為、輸送の品質は良いのではないかなぁと感じました。
それに、サ○ワ急便じゃないですし、何より安心です。
IMG_6545
側面にはappleの象徴である、リンゴマークが。
箱の正面はmac book proの薄さドヤアピールでしたが。w

ここら辺で、私のテンションはもう最高潮!
チョモランマ!チョモランマ!全然よくわかんない!!!

そして…
IMG_6546
\くぱぁ/
きたーーー 待ちこがれた、mac book proの姿です!!!
女の子の肌よりもとぅるっとぅるのフォルム!化粧ビニールのおかげで放つ光沢!!

IMG_6547
そして相変わらず、周辺機器は少なめなご様子。

IMG_6548
実際に手にもってみても、こんなに薄い!
正直Airと揺れてたとはいえ、やっぱりproを選択してよかったなぁ、としみじみ思います。いや思ってます。

IMG_6549
ふんふんなになに?apple製品をご使用前n
ビリッ
気づいたら左上を破ってました(写真を見るとわかる)

IMG_6550
そしていざオープン!
白い化粧紙が張り付いてます。
写真を撮る為に、3回くらい張り直したのは内緒です(静電気onlyでくっついている為)

IMG_6552
キーボードの配列はUSにしました。
今使っているデスクトップのキーボードもUSですし、日本語の表記が邪魔臭い。
加えて合理的な記号の配置、ということでの決断です。
カコ(・∀・)イイ!!

IMG_6553
お分かり頂けるだろうか もう一度ご覧頂こう
完全に変なのが映り込んでます本当にありがとうございました。
※ディスプレイに移っている中の住民は、retinaディスプレイが嬉しかった様です。

IMG_6554
ようwwwwwwww買ってやったわwwwwwwww
appleさん今後とも宜しくお願いしますね:)

そして電源ケーブルをつなぎ・・・電源をON!
IMG_6555
いやーーーきたわーーーー!!!
この白いリンゴをみる為に、1週間半もまったというのに!!もう!!イケズ!!!

IMG_6556
イケメンのハスキーボイスで設定がを進めていく。

IMG_6557
\ジャーン/
ついに立ち上がりました!!!!!!
来ました来ましたよ!ついにここまでくることができました!!!

IMG_6558
充電ケーブルも、マグネットでかちっとさすタイプ。
簡単に外れないのに外しやすい。
まさにすばらしいとしか言いようがありません。


数日触ってみて、画面はきれいだし動作は早い。
今のところ言うことなしです。

導入したアプリも併せて紹介しようと思いましたが、長くなったのでまた次回に!
未だにIMEは、googleIMEを使用するか、ことえりを使い続けるか迷ってます。
wの連打が出来ないのと小さい「っ」を変換するのがxuのみというところが引っかかってます。
だって小文字はl派やねん。

ちゃんとしたレビューはまた、1ヶ月程度使った後にするとしましょう:)
それではまた!


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。