【スカイツリー】東京に出てきて初めてタワー系を攻めてみた

IMG_5822

こんにちは!なかなかセルフポートレートを撮る機会がなくて、大人しく写真を撮ってもらったとっくん(@sstkn)です。

 

東京に出てから早2年、浅草や築地には行ったものの東京タワー、スカイツリーには手を出していませんでした。

そこで、今回は事前に計画を立て、くろちゃん(@monoxxxkuro)と二人で遊びに行ってきました:)

 

天気にも恵まれ、池袋を出発して34分で押上に到着。はやっ!!

近いとは思っていましたが、恐るべし東京メトロの交通網…。

到着してみると、さすがの土曜日といった所、人がとにかく多い。

そしてスカイツリーを見上げた感動の第一声が「たけー 首いてー」でした。素晴らしい感想:)

IMG_5809

そりゃこの角度で見上げると、首も痛くなるわ。w

そしてソラマチには「世界のビールミュージアム」が有るという情報を大分前に得ていたので、今回はそこに寄ろうと決めてました。

 

しかし、昼間から飲んでたら夜にはヘロヘロの介に成りかねない&若干の体調不良もあり、まずは腹ごしらえと言う事に。

以前、渋谷ヒカリエで開催されていた、岩合光昭の「世界の猫展」に行ったときも同じ様な感じだったのですが、あの時は無残にもトンカツに胃をゴリュゴリュやられまして。

今回はさっぱり行きたいね!と言う事で、お蕎麦をチョイス。

まじ日本人。

 

今回は7階にある小松庵総本家さんにお立ち寄り。

IMG_5816

店内の窓側に案内されました!

しかし、残念なことにスカイツリーは見えない側ですが、背に腹は代えられません。

窓から江戸川と、対岸にチラッとたなびく創○学会らしき旗を見ながら、注文を決めていきます。

 

その前に!

出して頂いたお茶が、とにかく美味しい!!

そば茶だったと思うんですが、もう熱いの忘れてガンガンおかわりをお願いしてました。

 

決めたメニューは私が「天箱」という車エビ、野菜の天丼とざるそばのセットです。

くろちゃんは「玉子箱」という小柱あんかけ玉子御飯とざるそばのセットでした。

蕎麦は二八蕎麦(小麦2:8蕎麦)と生粉打ち(蕎麦10)の2種類から選べました。

 

最近ずっと、十割蕎麦が食べたい食べたいと言いふらしまくっていた私は、迷わず生粉打ちに!!

そして店内で恋のマイアヒを踊りながら待つ事10分。

IMG_5812

はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!

 

恋しくて恋しくて震える位に食べたかった十割蕎麦と、ついにご対面です!!

IMG_5814

涼しさを与えるこのツヤッツヤの表面!

いざ…ぱくりと…!

 

 

 

 

 

 

ン゙ン゙ン゙ン゙~~~~~グッドスメーール!!!!!!!!

十割蕎麦ならではの、口に入れた時の蕎麦の香り!たまりません!

これがもうツルッツル喉を通る事!のどごしがとてもよかったです!!

IMG_5813

そしてこいつも忘れちゃいけませんね!天丼さん!

大きな車エビを筆頭に、獅子唐やサツマイモが乗せられています!

こいつもパックンチョ!!

 

 

 

 

 

 

ハラショーーーーーーーーwwwwwwwwwプーチンもびっくりwwwwwww

サクサクに揚げてある衣に絡んでる甘目の天つゆが何とも言えません!

 

もうなんていうんでしょう、エビ!とにかくエビ!

ぷりっぷりの身がおいしくておいしくてしょうがなかったです:)

 

ところでお気付きの方もいるとは思いますが

あっさりしたいの食べたいって言ってたのになんで油っこいもの食べてるのコイツ、と

ぶっちゃけ、美味しかったから結果オーライです。

 

御馳走様でした!

その後は、いよいよメインのお待ちかねです。

 

スカイツリーは今のところ、整理券配布により中へ入る様になっているので、17時からの整理券をもらっておきました!

チケットを買う迄に、大体30分程度だったと思います。

 

途中貧血気味になり、倒れそうになりながらなんとかチケットを購入(満身創痍)

エレベータに乗る前にくろちゃんに教えてもらって初めて知ったのですが、四季のエレベータになってるんですね!

どのエレベータがくるかなくるかな~と思ってたら…。

IMG_5826

夏でした!隅田川の花火大会をモチーフにしているのだとか。

江戸切子ガラスですかね?これは。

 

高層のタワーではお決まりの「耳キーン」を味わいながら、あっという間に展望フロアに到着。

外は暗くなり始めてました。

IMG_5853

街頭はまだあまりついてなかったですが、やはり夜景は綺麗!

 

冬の時期には、今年もまたヤビツ峠に夜景を見に行きたいです:)

そして、ついに順路は進み窓床に。

IMG_5859

うええええ玉ひゅんはこの事か…!

これはww高いww

 

ここからバンジーしたら、どなるのかしら。。

今回は人が多かったのもあり、更に上の展望回廊には行かずに降りることにしました。

IMG_5861

帰りは冬にのエレベータに乗車する事が出来ました:)

ここまで種類があると、ぜひ制覇してみたくなりますね!

それも次の楽しみとして取っておくことにします。

 

 

そして(私が)お待ちかね! 世界のビール博物館に!!!!!!

IMG_5871

写真切れてたごめんて。

 

世界のビール博物館には、ドイツは勿論の事アメリカやチェコ等の、世界各国のビールを取り扱っている事で有名です。

そうです、ここが天国です。

 

ばっちゃん…俺ついにここまで来たよ…

悦に浸る私

IMG_5896

もう、なんていうか至福の瞬間です。

ビールのCMが来てもいい位には、いい笑顔で写真を撮っていただいてます。

CMで最高の働きを提供しますし、お金とか一切要らないのでビール5年分下さい。お待ちしてます。

 

そして、音楽が突然大きくなりました。

なんぞや、バイオリン推し始めました?ほーん?と思ってたら

奥から颯爽といい笑顔のオッサン(褒め言葉)登場。

IMG_5894

え!ちょ!生演奏やん!!!!まじぽん!!!!!

 

ドコの国のお方は存じ上げませんが、アミーゴ!アミーゴォ!みたいなこといってたので、勝手にエスパーニャじゃないかなと思ってます。

お客さんの席を回って、サービスしていってました。

ちょっと離れた所にいたおばちゃんが凄く喜んでたww

 

 

その後は、日曜日に予定があった為、2杯くらい飲んで早めに帰宅しました。

ソラマチにも色々ありますし、見る物も多くなかなか飽きないと思います。

本土に一つ(沖縄に本店)しかないという「塩屋(まーすやー)」さんがなかなか面白かったです。

思わずご飯の塩買って帰りましたw

 

是非、時間の許す方は訪れてみては如何でしょうか★

IMG_5903

 

 

Twitterの画像かえたら、姉に「爽やかすぎてキモい」って言われました。

やかましいわっ!!


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。