WORD CAMP TOKYO2013で行きたい所を纏めてみた

wapu2013-300x300Word camp tokyo 2013、ついに明日開催ですね!!

前年は仕事の都合で参加出来なかったのもあり、勝手に期待が高まってます:)

様々な年代が参加していると言う事で、どんなイベントになるのかもちょっと想像し辛いですが。w

 

ネットサーフィン時、OZPAの表4さんをちょいちょい覗いてるのですが…

中の人であるOZPA氏の名前が参加者リストに載っていたので、どこかで会えないかなーと一方通行の期待をしています。

 

さて、当日のタイムテーブルはここから確認できますが、皆さんは既に回るブースを決めてますか?

私はまだ迷ってる所が少しありますが、大体纏まりました。

ぎっしり詰まったタイムテーブル

かなりの催し物がありますが、MicrosoftやGoogleといった超大手の社員さんも登壇するらしいです。

何処に参加するかは、無論その場の空気で変わるとは思いますが、内容はどれも充実してそうです。

そして…Microsoftハンズオンランチ 私も参加したかったぞ

 

ざっくりスケジューリング

【10:00~11:00】

会場の雰囲気を見て回ると共に「コミュニティへの貢献〜Codex翻訳など〜 #1」に参加予定

実際にローカライズされないと、機能は多くても使い辛いものです。

それを実現している話を聞けるのは楽しそう。

 

 

【11:00~12:00】

かなり楽しみにしてるやつ「コンテンツセッション」に参加します。

登壇者の中に竹内紳也(株式会社LIG)氏がいます。

株式会社LIGは、私が更新を愉しみにしている一つのサイトです。

 

会社のHPなのに会社らしくない所が、なかなかいい味を出してます。

広報のひろゆきさんは、昨日が誕生日らしいです。おめでとうございます。

登壇する紳さんは、マジックザギャザリングが好きとの事ですが、どのようなセッションをしてくれるのか楽しみです(関係ない)

 

LIG社の話ばかりしてしまいましたが、このセッションではサイト内の「コンテンツ」について考えるセッションです。

私自身、ブログを書いてるのは好きですが、何について書こうかな…なんてよく考えてしまいます。

 

 

【12:00~13:00】

前述したコンテンツセッションの座談会に参加するかな~という感じです。

飯も適当に食べたりしながら。

 

 

【13:00~14:00】

テクニカルセッション(WordPressを使ったプログラムの話)に参加するか、世界の WordPress 事例に参加するか…。

ここが悩ましい所です。

当日の様子を見て判断したいと思います。

 

 

【14:00~15:00】

ここは確実にデザインセッションに参加します。

HTML5やCSS3、Javascriptに関して浅い所から実例等まで聞けたらいいな、と思ってます。

 

 

【15:00~16:00】

Googleに聞いてみように参加します。

普段Google社員の話なんて聞く機会ないじゃないですか:)

質問はできませんが、話を聞いてきます。

 

 

【16:00~17:00】

LTに参加予定

 

 

見返してみると…

最初の目標では「Wordpress仲間的な奴を作ってみようかな!!」とか思っていたのですが

WordPress仲間をつくろうに参加出来る時間ないwwwファーーーーーーwwwww

 

どこかで空き時間をみて、少しだけでも交流できたらいいな~と思ってます。

話したことある人のサイトだと、見てて面白いですしね:)

とりあえず明日は、ちゃんと朝起きれるように頑張ります。先ずはそこからです。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。