Twitterで謎の凍結祭り

twitter おはこんばんちは、とっくんでぃーす!
山口への帰省、なかなかに楽しめました。
後日写真付きで記事を作ってみますね(*´ω`)

それはさておき、海に居る間にけちゃっぷ君からメールが来てまして

けちゃ「Twitter凍結されてね?」
えっ?
と思って実際にTweetbotを立ち上げ試してみるとTweet出来ないではないか・・
特に公序良俗に反する様な事はやっていないんだが・・・

と思ったら、何やら今Twitterで凍結祭りが起きてる様ですね。
国内外問わずに、凍結されまくってるらしく。

スパム対策の強化か何かでしょうかね。
可能性として考えられるのは
・ブログを更新した際のURL通知が多かった
・インスタを投稿した後に凍結されていたので、インスタも画像ではなくリンク扱い?
・ついでにfoursquareを使用していたので、そのURLも原因か・・?

こんなところですかね。要はURL付きTweetが多すぎたのかもしれません。
一先ず解除申請は送っておきましたが、まだ一時かかるかもしれませんしね。
いい機会ですし、ちょっとだけTwitterをお休みしましょう。

凍結される原因は10程度あるとのTweetが流れていた様です。

  • 1度に大量フォローや大量フォロー解除をする
  • フォロー数とフォロワー数のバランスが不自然
  • アフィリエイトリンクばかりをツイートする
  • ブロック・スパム報告
  • ツイートが少ない
  • 同じ内容ばかりツイートするアカウント
  • 常識の範囲を越える大量のアカウント作成
  • 誹謗中傷・個人情報漏洩などモラルに欠けるツイート
  • 人を欺く・誤解を招くリンクをツイートする
  • ツールを使った自動フォロー
  • 以上が主な原因の様です。

    また、作成後間もないアカウント程、制限対象になりやすいのだとか。

    う~ん・・ 困った物だなぁ。


    1. コメントはまだありません。

    1. トラックバックはまだありません。