佃島に行ってみたい

皆様おはこんばんちは、とっくんです。
平年より早く梅雨明け宣言が発表され、あっという間に夏真っ盛りです。
通勤するだけで、体内の水分50%くらい持っていかれてる気分です。
あくまで気分。

さて、今気になってるのは佃島です!
某有名な超エキサイティンするなんとかドームを作った
ツクダオリジ○ルのツクダもここからとられてます。
img_131065_22535917_0

※嘘です

それは置いといて・・w
佃島は、佃煮発祥の地ですね。
かの徳川家康氏が大変気に入ったと言われています。

佃島に関してはブラタモか何かでやってたのを、ちらっと見た記憶があるのですが
やっぱり佃煮は美味しそう!
保存もきくし、ごはんは進む。なんと万能なんでしょう(・`ω´・)

おもっくそ広いって訳でもないので
フラっといってぶらぶらするのにはちょうど良いかな~と思ったり。

そして月島が近くにある事を今日初めて知りました。
つーか月島の横やんけ(人´∀`)♪
そのままもんじゃの流れでも吝かではないんだからねっ!

佃島はもともと存在していた島を埋立拡張した物で
月島は明治20年頃、浚渫工事で発生した土砂を埋立てした結果できた場所らしいですよん。

昆布とか玉筋魚(いかなご)とか、そういった佃煮を頬張りたいですね(*´θ`)
———
7月11日のまめちしき
1968年 『少年ジャンプ』創刊
いや~ジャンプも古いですね。昔は好きでした。
最近やってたのをちょこっと見ましたけど、買ってみようとは思わないな~

2008年 apple社-iPhone SoftBankより発売される
お世話になってますよ~ 初期には買いませんでしたが。
3GS⇒4⇒4s⇒5と機種変更を続けてますヽ(*゚ω゚)ノ
待望の64Gが出たのはいいんだけど、もうそろそろ容量が足りないで御座る
今後一時は様子見、ですな(人´∀`)♪


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。