詰まってる

こんばんは。ベトナムには日曜の朝8時の便で行ってきます。
帰国は翌週水曜日になるかと。
その日はお休みなので、李君の引越し祝いじゃないけど、おみやげの珈琲でももっておじゃまするかおじゃまされるかしようと思ってるとっくんです。

さてはて、ここ最近既存のプログラムにバグが見つかり改修を進めてるのですが、ちょっと詰まってます。

なぜか

$q = this->findOneByHogeIdAndHugaName($hogeid, $huganame);
として引っ張ってきた物を
$q->setOption($option);
$q->save();
として流してるのだが、コレが一向に改善されない。。
PrimaryがIDではなくhogeidとhuganameという複合主キーとなってるんですが、同じhogeidの別のhuganame、全部が更新されてしまうという。

明日もコレで悩みそうだ。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。