Microsoft Live Writerが凄いと俺の中で話題に

おはこんばんちは!!ハッピーウィークエーンドです。
GWとかの大型連休明けの一週間は、これでもかっていう位に身体が重いですね。
改めまして、今週もお疲れ様でした。

さて、書き溜めておかないと忘れるというクズっぷりを是正する為に、色々とWordpsess下書き用のアプリを探してた訳です。何より怖い「アレ」対策も兼ねてます。
FC2でブログを運営してた時代に、長文を書いて保存しようとすると謎のhttpエラー。
もうなんなの!と。
ブログを長期で運営された事ある方ならお分かり頂けるのではないかと思いますww

そして見事発掘しました!Microsoft Live Writerです。
正直最初は半信半疑でした。
XPからOEが消え、Liveメールを使わざるを得ない状態の時に物凄い使い難かった事が念頭にあったから。
あの頃、個人ではシェアウェアのBecky!2を使ってましたが、社内ではOEとLiveメールを利用しないといけなかったのです。
故にトラウマ。ところがどっこい!こいつかなりの優れものです!大前提の下書きファイル。
これはローカルに保存される訳ではなく、そのままWordPressの下書きにぶちこまれます。
なので、出先でちょいちょい編集->下書きに上げる->後で下書きをwebで開いてテンプレートとかを確認、微調整->投稿という手順でいけます。
もちろん、最初にドメインを入れて設定をするので、直接記事を上げる事も可能です。

すごいなーと思ったのは画像データ。
いつもみたいにofficeで書類を作る様にアートを傾けたりしつつ、そのままサイトに反映されます。
すげー便利野郎ですね。
WordPressで運営されてる方は、是非一度使ってみては如何でしょうか(‘ω’)
それではこの辺で。

※この記事は会社からの帰り道、iPhoneから80%は書き上げたものです。w


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。